Eight Team Blog - 名刺管理に役立つヒントを発信

2019年11月20日

不明な着信があったときは、電話番号で名刺を検索して折り返せます【機能アップデート】

「この不在着信、誰からだろう」「相手の名前がよく聞きとれなくて取り次げない…」。そんなときはEightにお任せ。アプリを開いて検索窓に電話番号を入力するだけで、相手の名刺情報を確認できるようになりました。相手が急ぎの用件でかけてきた場合にも、速やかに折り返してビジネスを進められます。

長方形 1.png

App Storeから最新版にアップデートしてお使いください。

※ 本機能は、Android版には以前より搭載されています。これまで通りご活用ください。

検索以外に、番号から相手を知る方法

名刺情報をさらに活用できる「Eightプレミアム」なら、スマホに標準搭載されている連絡帳アプリと連携し、手軽に電話をかけたり、着信履歴から相手の会社名・名前・部署・役職などを確認したりできます。

連絡帳アプリと連携したうえで、Eightがインストールされていないスマホや代表電話にかかってきて相手が確認できないときは、Eightアプリで検索することをおすすめしています。

「Eightプレミアム」には、他にもビジネスに役立つ機能が盛りだくさん。詳しくは以下のブログをお読みください。

https://blog.8card.net/2018/10/18/advancedtips-vol17/

交換した名刺をより皆さまのビジネスにお役立ていただけるよう、今後ともEightは改善を重ねてまいります。