兼務・複業名刺のプロフィール登録が可能に! ホーム画面も新しくなりました

カテゴリー 運営から

オンラインでのビジネスが急速に発展した2020年。オンライン上でビジネスプロフィールを渡したり、相手のものを確認したりする機会が増えているようです。

そこでEightは、変わり続ける皆さまのビジネスを後押しするべく、新機能を追加しました。


ポイント1:兼務・複業名刺をプロフィールに登録できる

兼務や複業、社外活動を積極的に行う人が増えています。オンライン上でのビジネスの機会が増えたことで、こうした働き方が当たり前になる時代もそう遠くないかもしれませんね。実際Eightもユーザーの皆さまから「名刺を同時に複数枚登録したい」というお声をたくさんいただいています。

そこで今回、二枚以上の名刺をプロフィールとして登録できる機能を追加しました。この機能により、ご自身が持つ複数の肩書きを、Eightでつながっている人に伝えること、そしてつながっている人が持つ複数のスキルを知ることもできます。新しい仕事が増えたり、課題解決のヒントが見つかったりと、ビジネスが変化していくきっかけになるかもしれません。

それでは、実際に兼務・複業の名刺の登録手順を説明します。まずは、あなたのプロフィール画面※を開いてください。

※プロフィール画面は、ホーム画面左上にあるご自身のアイコンをタップすると開くことができます。ホーム画面左上にご自身のアイコンがないという方は、アプリをアップデートしてください。

プロフィール画面で、名刺の左にある「+名刺追加」をタップ。もしくは、ホーム画面の名刺の左にある「+」をタップします。

プロフィールに登録したい名刺を撮影します。

「複業や兼務の名刺として登録する」にチェックをつけて次へ。メインプロフィール(一枚目)にしたい名刺や、過去に使用していた名刺も同じ手順で登録できます。

利用開始月等を必要な設定を終えたら、完了をタップ。

複数の名刺を持って働く皆さま、ぜひご活用ください。そしてこれからさまざまな仕事に関わりたいと考えている皆さまも、この機会にぜひ新たな一歩を踏み出してみませんか?



ポイント2:ホーム画面やつながっている人のプロフィール画面がより見やすくなった

では、登録した兼務・複業名刺はどのように反映されるのでしょうか。今回、新機能のリリースに合わせて、Eightのホーム画面やつながっている人のプロフィール画面も新しくなり、複数枚の登録名刺を確認しやすくなりました。

こちらが新しくなったホーム画面です。名刺の右側に少し見えているのが、兼務・複業の名刺です。また、名刺の横の「+」をタップすると、兼務・複業の名刺を追加できます。

その他、ホーム画面の変更点は以下の通りです。

A:ご自身のプロフィールを確認できます 
B:ご自身の名刺を追加できます
C:名刺をタップすると、ご自身のオンライン名刺QRコード / URLを確認できます
D:Eightからのお知らせを確認できます

また、今回はプロフィール画面も新しくなりました。Eightでつながっている人は、あなたの兼務・複業の名刺やキャリアサマリなどを、より簡単に確認できるようになりました。

兼務・複業の名刺は、名刺画像をスライドさせることで確認できます。

個人が持つ複数のスキルや経験をEightでつながっている人に伝えたり、知ったりすることができれば、より一層皆さまのビジネスは広がっていくのではないでしょうか。これを機に、ご自身のプロフィールをアップデートしてみるのも良いかもしれませんね。新しくなったEight、ぜひご活用ください。

※本機能は現在、iOSのみ対応しています。Androidは11月末の対応を予定しています。