訪問先の会社情報をチェックしておきたい。そんなときは「会社タブ」がおすすめです。【全面リニューアル②】

カテゴリー 名刺を管理する

メジャーバージョンアップをしたEight、皆さまはもうご体験いただけましたでしょうか。名刺撮影機能に続き、新しくなったEightのおすすめポイントをご紹介します。今回は「会社タブ」のお話です。


Eightを開くと、画面下に4つのタブがあります。新しいEightでは、その4つの中に「会社タブ」が加わりました。

TOP_TAB
「会社」と書かれたタブをタップします。

名刺からでは知り得ない、会社情報と近況をチェック

この「会社タブ」のおすすめポイントは、会社情報や公式HP、その会社の近況(投稿内容)を見られること。名刺からだけではわからない、その会社の事業内容などの情報を知ることができます。

IMG_0217 copy
名刺交換月順(新しい順)に会社名が並んでいます。

例えばSansan株式会社の情報を見てみると・・・

_kaisha-
一番上に会社情報、そして過去に名刺交換をしたことのある社員やOBOGの名刺情報を見ることができます。

さらにスクロールをすると、近況(投稿内容)を見ることもできます。

IMG_0222 copy
投稿内容を見ることができます。

会社情報や投稿内容は、名刺からだけではわからないものです。訪問前などに見ておくだけで、今後のコミュニケーションがより円滑になるかもしれません。

名前が思い出せないときは、会社名で検索

もちろん、名刺の検索にも利用できます。「会社名は覚えているのに名前が思い出せない」「〇〇会社に仕事の相談をしたいのだけど、名刺交換をしたことはあったかな」。そんなときは会社名から名刺を探しましょう。

IMG_0218 copy
交換月順、会社名順、どちらでも探しやすい方をご利用いただけます。

もちろん、会社名での名刺検索は検索窓への入力でも可能です。検索窓、会社タブ、どちらか使いやすい方をご利用ください。

関連記事:電話番号も、地図も、ラベルも。Eightなら全部2タップで確認できます。【全面リニューアル③】