Eight Team Blog - 名刺管理に役立つヒントを発信

2023年1月24日

【比較表付き】名刺管理のEight無料版と有料版の違いを解説!企業向けEight Teamのご紹介も

「個人向けEightの有料版(Eightプレミアム)って、無料版と何が違うんですか?」

お客様から、よくいただく質問のひとつです。

Eightは無料版でも充分にビジネスに役立つ機能を提供していますが、具体的に無料版と有料版ではどんな機能の違いがあるのでしょうか?

さらに、中小企業向けに提供されている名刺管理サービス「Eight Team」についてもご紹介します。


個人向け|Eightの無料版と有料版との違い【表で解説】

Eightとは、名刺管理ができる個人向けのアプリです。スマートフォンで名刺を撮影するだけで、名刺情報が読み込まれ、アプリやブラウザで手軽に管理できます。

Eightプレミアムは、個人向けEightの機能を制限なく利用できる有料サービスです。

では、無料版と有料版のEightプレミアムとの違いは何でしょうか?比較表を作成しましたので、ぜひ参考にしてください。

Wordpress Table Plugin

※さらに詳細な機能はこちらからご確認ください※

ここからはEightプレミアムを利用する理由で最も人気な機能についてご紹介していきます。

Eightプレミアムで人気の機能をご紹介「名刺データのダウンロード機能」が一番人気

Eightプレミアムではさまざまな機能を利用できますが、最も人気な機能は「名刺データのダウンロード」です。

1. 名刺データのダウンロード機能は、年賀状やお歳暮の宛名に役立つ

「名刺データのダウンロード」とは、Eightに登録されている名刺情報のリストをCSV / ContactXML形式で一括でダウンロードできる機能となります。

名刺に記載されたメールアドレスや住所が簡単にリスト化できるので、年賀状の宛名リストやお歳暮のリスト作成に大変役立ちます。中には、メール配信にも活用される方もいらっしゃいます。

お客様に紹介した際に「それ、便利ですね!」という反応が特に多い機能です。

2. データ入力の速度アップ&連絡先連携機能も人気

展示会やパーティなど、一度に沢山の方と名刺交換する機会では、交換した名刺が即座にデータ化されるのは嬉しいポイントです。Eightプレミアムにすると、無料版と比較し優先的に名刺のデータ化がされます。名刺交換後にすぐ次のアクションにつなげることができるのが魅力です。

さらに、Eightに登録している名刺情報を、スマートフォンの電話帳アプリに同期することができる「連絡先連携機能」も人気機能の一つです。

Eightに登録している名刺情報を一括で端末標準の電話帳アプリに登録できるので、多くの名刺情報をお手持ちの携帯に1枚ずつ登録する手間が省けるのが最大の利点です。電話帳には名前や会社名、電話番号、メールアドレス、住所なども登録されます。アプリを開かなくとも、電話帳アプリから連絡できます。

3. 月額600円でビジネスの幅を広げる!無料トライアルの用意も

Eightをより便利に活用したい方におすすめのEightプレミアムは、月額600円で利用できます。

さらに初めての方には嬉しい、7日間の無料トライアルもご用意しています。この機会に、Eightプレミアムの機能をじっくりお試しいただけます。

名刺管理や、ご紹介したデータ入力の速度アップや連絡先連携機能以外にも、両面の名刺情報の全項目データ化、スキャナーとの接続なども可能になり、ビジネスシーンでの利便性がアップすること間違いなしです。

(※本トライアル期間は、お申込みのあった日から1週間が経過するまでとなります。当該期間内に解約手続きがされない場合、お申し込みいただいたプランのEightプレミアムサービス利用契約に自動的に更新されます)

Eightプレミアムと企業向けのEight Teamの違い【表で解説】

Eightでは、複数のメンバーで名刺を共有できる中小企業向けの名刺管理サービス「Eight Team」も用意されています。

「手軽に名刺を共有できる」のがEight Teamの特徴

EightプレミアムとEight Teamの主な違いは、チーム内で名刺情報を共有できる点です。

Eightプレミアムは個人向けの名刺管理ですが、Eight TeamではEightプレミアムの機能に加え、部署や会社のメンバーと名刺情報を一元管理できます。

さらにEightプレミアムの機能も全て利用できる点もメリットです。企業での名刺管理・共有をお考えの方は、ぜひEight Teamをご検討ください。

上記の写真のように、同僚がいつ、誰と名刺交換を行ったかという情報が、ご自身のEightアカウント上で確認できるようになります。

 
では、EightプレミアムとEight Teamの違いは何でしょうか?こちらも比較表を作成しました。

個人向けEightプレミアムと企業向けのEight Teamの違い【表で解説】

Wordpress Table Plugin

Eightプレミアムと比較しEight Teamでは、企業や部署における業務効率化や売上アップにつながるような機能があることがわかります。

Eight Teamでできること
  • 社内の情報連携がスムーズになる
  • メンバーが持つ名刺が一覧になり、いつ誰と名刺交換したのか把握できる
  • 社内のメンバーの営業リスト・メール配信のCSVリストが簡単に作れる


まとめ

Eight、Eightプレミアムの違いについていかがでしたでしょうか?

個人の名刺管理に留まらない、会社や部署で活用いただけるEight Teamの活用もぜひご検討いただけますと幸いです。

Eight公式アプリダウンロード