ドラマ「義母と娘のブルース」で綾瀬はるかさん演じる主人公と名刺交換できます。

カテゴリー Column

TBS系火曜ドラマ「義母と娘のブルース」のポスターに貼られているQRコードをEightで読みとると、綾瀬はるかさん演じる主人公の岩木亜希子とつながれます。【Column】


本日7月10日(火) 22時よりスタートするTBS系火曜ドラマ「義母と娘のブルース」とEightがコラボします! 綾瀬はるかさん演じる主人公の岩木亜希子が、子どものいる男性と結婚し、その子の母親になるべく奮闘する物語です。

主人公がキャリアウーマンという設定から、ドラマのポスターには名刺を差し出す綾瀬はるかさんの姿が。その名刺のQRコードをEightで読みとると岩木亜希子とつながり、番組からのお知らせや、劇中では詳しく語られないコンテンツをフィードで受けとれます。彼女の職歴を見ることもできるので、ぜひプロフィールを覗いてみてください。


QRコードを読みとる方法

QR_1.PNG
[カメラ]タブをタップ。
QR_2.PNG
名刺交換の方法を選択してください。

ドラマのポスターは基本的には都内に貼られます。なかなか見つからない場合は、こちらのQRコードを読みとってつながることもできます。今スマホでこの記事をご覧になっている方は、PCや他のスマホにこのページのリンクを送って表示したうえで、読みとってください。

QR_3.PNG


今回のキャンペーンに限らず、実際のユーザーどうしでも、紙の名刺を使わずに交換できます。まだ使ったことがないという方は、これを機に試してみませんか。

プレスリリース:名刺アプリ「Eight」で、TBS 系火曜ドラマ「義母と娘のブルース」の主人公演じる 綾瀬はるかさんと名刺交換が可能に


文/村上知香

2016年12月、新しい価値を生み出す事業内容に惹かれ、Sansan株式会社に入社。ビジネスSNS Eightのプロジェクトマネジャー(PM)として、ユーザーのエンゲージメントを向上させるための機能開発を推進。

2018年1月、Eightが運営するメディア「Business Network Lab(BNL)」編集部に異動。「Eightの便利な使い方をもっと広めたい」という思いから、「Eight Tips」カテゴリを立ち上げる。

同年6月、「Eight Tips」の拡張版としてEight公式ブログ「Eight Blog」を開設。同ブログでは、使い方紹介に加え、ユーザーの活用事例や社員インタビューなどのコンテンツを配信。